FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
プリンにも、わ
2018年07月22日 (日) | 編集 |
モンテール 【わスイーツ】 黒みつわらび

P7075794.jpg



プリンじゃなかった。
「クリームとたのしむフレッシュな和洋菓子のカップデザートです。 もっちりとした食感の黒みつわらびにミルククリームをトッピングして仕上げました。」
1個当たり : 181Kcal

モンテールのカップスイーツ、7月に登場したのがたくさんありました。そんな中からまず食べたのは、和スイーツのこちら。きな粉の方を目当てに買いに行ったら、こちらしか置いていなかったので、とりあえずこちらにしてみました。

P7075795.jpg



トッピングは一面のミルククリーム。定番のミルク味ですね。

P7075797.jpg


その下は、黒みつわらび。プリンでも、ゼリーでもなくわらびです。原材料にもしっかり「わらび粉」と書かれていますね。プルンとして、もっちりとした食感が良いです。黒みつ味も甘すぎず、ミルククリームと合わせるとちょうど良い甘さ風味になって、おいしいですv

寒天ゼラチンだけで妥協せず、分量はともかくしっかりわらび粉を使っているところが良いですね。もっちりとしたわらび餅独特の食感と、和らしい黒みつ味がおいしいカップスイーツでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック