FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
餡バター
2018年07月24日 (火) | 編集 |
モンテール わスイーツ ふんわりどら焼・北海道塩バター

P7145832.jpg



テッパンの組み合わせ
「クリームとたのしむフレッシュな和洋菓子のどら焼です。 北海道産あずきの粒あんと生クリームをブレンドしたあずきクリームと、塩バター餡の2層仕立て。ふんわりと焼き上げた生地でサンドしました。」
1個当たり: 219Kcal

最近もっちり食感のものが多くて、モンテールのどら焼きでふんわりタイプは久しぶりです。

P7145833.jpg


中身を包んでぷっくり膨れた姿は、これぞどら焼き!な感じですね。そのどら焼き生地はふんわりタイプなので、ふっくら厚みもあって、しっとりさもちょうど良くおいしいですv
中は粒感を残したあずきクリームと、バター餡。バター餡のちょっとした塩気があずきクリームの、あんこの甘さを引き立てていておいしいですv

正直バターそのものは苦手なので、バタークリームとかを使ったスイーツは敬遠しているのだけれど(なので餡バター、な組み合わせも苦手。おいしいのは分かっているけれど・・・)、これはバター餡、とあんこになっている点で食べやすかったです。

もっちり食感も良いけれど、どら焼きはふっくらが一番おいしいですね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック