FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
プリンと、どっちも
2018年08月12日 (日) | 編集 |
モンテール コーヒーゼリーonプリン

P7285790.jpg



ゼリーも。
「コーヒーゼリーとプリン、2つが贅沢に楽しめるカップデザートです。 くちどけなめらかなプリンに、チョコ生地とコーヒーゼリー、ミルククリームを重ね、コーヒーパウダーをトッピングして仕上げました。カラメルソース入りです。」
1個当たり : 255Kcal

モンテールから、プリンもゼリーも両方食べたいという欲張りなリクエストをかなえてくれたスイーツが発売されていたので買ってきました。

P7285791.jpg



たっぷりめのミルクホイップに、コーヒーパウダーがトッピングされています。上の部分はまんまコーヒゼリーですね。ゼリーは柔らかめの食感で、コーヒーの酸味もちゃんと感じるのことのできる味わいなので、ミルクホイップと合わせると甘さもちょうど良くおいしいv

P7285793.jpg


その下はすぐにプリンかと思いきや、チョコ生地がサンドされています。いつものスポンジ生地なら水分吸ってびちゃっとなってそうだけれど、こちらはブラウニーっぽいしっかり目の生地と味で、コーヒーゼリー、ホイップと合わせてカフェモカ風な仕上がりです。
下はモンテの定番プリン。しっかりツルンな食感と、さらっとしたカラメルソースが入っていて、ゼリー部分とはまた違った食感と味が楽しめます。上のゼリーとかと合わせるよりは、プリン部分だけで食べる方が良いかな。チョコ生地も、プリンよりはコーヒーゼリーとの方が合いますね。プリンと合わせるならプリンケーキのような感じ。

プリンも好き。ゼリー、特に定番コーヒーゼリーが好き、な人にはうれしい贅沢なおいしいカップスイーツでしたv

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック