FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
白とピンクの
2018年10月04日 (木) | 編集 |
ドンレミ- 桃とぶどうの杏仁豆腐

P8185795.jpg



プルンともちり。

(スイーツ備忘録、8月だよ…汗)
「とろっとなめらかな杏仁豆腐にぶどうソースを重ね、
大きめの白桃、ぶどう、ピーチのダイスカットゼリーを ぷるっとしたジュレで閉じ込めました。」
1個当たり: 168Kcal

夏の杏仁豆腐を月代わりで出しているドンレミーから、今月は桃と葡萄の組み合わせが発売されていたので、桃好きとしては逃すまじ!として買ってきました。

P8185796.jpg



杏仁豆腐、ぶどうソース、フルーツを閉じ込めたジュレのきれいな3層になっています。

P8185798.jpg


上の部分は、透明なジュレの中にしゃきっとした食感の白桃とぶどうが2個ずつ。さらに醜いけれど四角いゼリーも。こちらは言われてみればピーチ味の、ジュレとは違ったプルンとした食感です。フルーツは、ぶどうがちょっと酸味が勝ってしまって残念。フレッシュフルーツを使う分、完熟前のものになってしまううのだろうからしょうがないけれど・・・。桃も食感は硬めだけれど、味は甘いですね。
杏仁豆腐はどちらかと言えばツルリン<もっちり食感タイプの、とろっとした食感に、甘くて爽やかさもある杏仁の味。そのままでもおいいいけれど、上のジュレとやフルーツと合わせると一層おいしさが増しますv

見た目もきれいに涼やかで、フルーツのフレッシュさと、ジュレと杏仁の食感の違いもあっておいしい杏仁豆腐でした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック