FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
さらっと
2018年10月07日 (日) | 編集 |
モンテール わスイーツ 水ようかん

P8255803.jpg



小豆とクリーム

(備忘録、せっかくだから~)
「クリームとたのしむフレッシュな和洋菓子のカップデザートです。 なめらかな食感の水ようかんにミルククリームをトッピングして仕上げました。」
1個当たり: 176Kcal

モンテール8月の和スイーツから、抹茶ようかんに続いてこちらのカップデザートを買ってきました。

P8255804.jpg


抹茶同様、トッピングには洋のミルククリームがたっぷりと絞られています。クリームはゆるめなめらかな口当たりのミルクのやさしい甘さです。
ようかんは、こしあんのあずきようかんで、ツルンというのではなく、さらっとしたなめらかさのある食感で、なるほどプリンでもゼリーでもなく、水ようかんだなと思える口当たりです。
程よいあずきの甘さが夏にはさっぱりとしておいしいですね。まさに和、な水ようかんにミルククリームが合わさるとモンテらしいあずきミルク風になって、これまた良いですね。

もう少し涼しくなったら、もっとあずきとミルクを濃くして甘めに仕上げても良いけれど、まだまだ暑い夏にはこれくらいのあっさりした甘さと後口が良いカップデザートでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック