FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
初、スーパーカップ
2018年11月15日 (木) | 編集 |
明治 エッセルスーパーカップSweet’s
ブルーベリーチーズケーキ


P9145840.jpg



とうとう買ってみた。
「エッセルスーパーカップ『Sweet’s』シリーズから『ブルーベリーチーズケーキ』が登場!.
上層のアイスは酸味のあるレアチーズケーキ風、下層のアイスは濃厚なベイクドチーズケーキ風に仕上げ、ブルーベリー果肉を50%配合したブルーベリーソースをアイスで挟み込みました。層状アイスならではの味わいの違いを楽しめます。.」
1個当たり: 254Kcal

発売直後から人気の、スーパーカップのスイーツシリーズ、初めて買ってきました。
スーパーカップ自体は特段好きではないので普段買わないのだけれど、このスイーツシリーズは別物の感覚ですね。

P9145842.jpg
P9145845.jpg


ふたを開けたら、上一面はクッキークランブルが敷き詰められてます。まずこれが良いです。アイスの上だし、湿気てるかもと思ったら全然そんなことはなく。パラパラっとしてます。
その下のアイスはレアチーズ風味で、さっぱりとした後口です。このアイス部分は結構厚め、全体の半分以上ありますね。下段は見た目の色も違ったベイクドチーズケーキ風のアイス。こちらの方がよりチーズ感があるように思います。
そして間のブルーベリーソース。ブルーベリー<ラズベリーの、酸味が強めのベリーソースで、チーズアイスと合わせると相性抜群のおいしさですv

上のクッキーそぼろ、レアチーズアイスにブルーベリーソース、ベイクドチーズアイスと、きれいな層に仕上がって、且つおいしい冷た~いチーズケーキアイスでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック