FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
たまにはこちらの
2018年10月05日 (金) | 編集 |
ヤマザキ ひとつぶ栗のシュークリーム

P9135838.jpg



丸一粒。
「ふんわりと焼き上げたシューパフをカットし、なめらかなマロンクリームと渋皮栗の甘露煮を一粒、さらに北海道産生クリームを使用したホイップクリームをたっぷり入れたシュークリームです。コクのある2つのクリームとともに、風味豊かな渋皮栗のおいしさをお楽しみいただけるちょっと贅沢な逸品です。」
1個当たり: 213Kcal

普段はモンテールやドンレミーのスイーツを食べることが多いので、ヤマザキは滅多に買わないのだけれど、今回モンテのシューの隣においしそうなこちらを見かけたので買ってみました。こちらも秋らしくマロンのシュークリームです。栗一粒が入っているのに惹かれました。

P9135839.jpg


シューパフはサクッというよりやや湿気てふにゃっと柔らか。パカット上を外すと、たっぷりのホイップ・・・・・・ではなくて、ちょこっとのホイップと一粒栗が現れました。ホイップはミルキーな味わいで、栗は甘露煮、だけれどどことなく洋酒を感じてクリームに良く合ってますね。
下のマロンクリームが、ホイップとは逆にたくさん入っていて、こちらがマロン風味濃厚でおいしいですv一粒栗と合わせてまさに栗一色のおいしさv

シュークリームに栗丸ごと!食べにくいかと思いきや、甘露煮の栗は割と柔らかく食感もクリームとも良く合っていておいしかったです。同じシリーズにロールケーキもあるから、今度はそちらを買ってみようかな。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック