FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
この感じはまるで・・・
2007年07月22日 (日) | 編集 |
フジパン デザートパンケーキ渋皮マロン

P7200023.jpg


フジパン今月の新商品。
「しっとりもちもちした渋皮マロン風味の生地にマロンクリームをサンドしました。」
1個当たり:161Kcal

フジパン今月の夏フェア、パワー&フルーティーから。
今月はフルーツは良いけれど、もう一方のチーズが苦手なため(ピザとかケーキとかスライスチーズはまだ大丈夫なのだけれど;)あまり進んで食べれる新商品が少ない中、見つけたのがこちら。

可愛いミニホットケーキに、さらに私の好きな渋皮マロン。

P7210029.jpg


ミニホットケーキ生地は、渋皮マロン風味と言うことで、色もプレーンよりも濃い栗色。味も栗とまではいかないけれど、確かに何かの風味はします。生地には縦方向にプツプツと入った気泡。そしてしっかりとモチモチな食感、これは美味しいvなんだかパンケーキと言うよりどらやきみたいです。

P7210030.jpg


中には渋皮マロンのクリームがサンドされています。しっかりとホイップされていて軽い食感。そして甘いです。マロンペーストほどではないけれどけれどちゃんとマロン味がします。美味しいvこれにさらに刻んだ栗の甘露煮なんか混ぜると、完璧生クリームどらやきになりそう。

小さいけれどカロリー高い。薄皮一個よりも高いですよね。クリームも入ってるから当然だけれど、ダイエット中にはなかなか侮れない一品です。けれどオススメv
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック