FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
糖質オフで
2018年11月19日 (月) | 編集 |
モンテール スイーツプラン 糖質を考えた生チョコクレープ  

PA155824.jpg



やや小ぶり。
「糖質のことを考えたおいしくて体にもやさしいクレープです。 粒々ナッツ入りのミルククリームと口どけなめらかな生チョコを、しっとりクレープ生地でやさしく巻き上げました。
※1包装(1コ)当たり 糖質:12.1g 食物繊維:1.8g
※エリスリトールを除いた糖質量:9.0g」
1個当たり: 172Kcal

モンテールのスイーツプランシリーズ、初めて買ってみました。ワッフルと一緒に並んでいたうちの、まずはこちらを選んでみました。

PA155826.jpg


大きさは、通常のクレープより若干小さ目サイズです。
クレープ生地は普通のと変わらずしっとりシャクシャク。中のクリームもなめらかな口当たりのミルククリームで、見えないけれど夏の粒々食感がありますね。生チョコも加わって、普通においしいクレープです。
ただ糖質オフだから、普通のに比べるとクリームとかあっさりとした甘さに感じますね。アイスに例えるなら、アイスクリーム規格とラクトアイス規格の違い、みたいな。あっさりな分、粒々ナッツがアクセントになっているのかも。

糖質を抑えておいしいクレープを楽しめるのだからうれしいシリーズですね。今度はワッフルにプチシューも買ってみようv
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック