FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
鳴門金時☆
2018年11月18日 (日) | 編集 |
ドンレミー なると金時のお芋パフェ

PB045870.jpg



安納芋に鳴門金時。
「なると金時ペーストを練り込んだお芋のクリームを、キャラメルムースにたっぷり絞り、自家製スイートポテトをトッピング。
メープル風味のカラメルソースと黒ごまがアクセント。」
1個当たり: : 297Kcal

昨今色々な種類のおいしいさつまいもが登場していますが、鳴門金時は不動のおいしさだと思っている管理人です。そんな私はもちろんこちらを逃さず購入してきました。

PB045871.jpg


たっぷりクリームにスイートポテト、ちっちゃいけれどダイスカットのお芋とパフェらしいにぎやかさです。
クリームはほっくりとおいしいお芋風味に、スイートポテトもまた違った味わいをで鳴門金時を楽しめます。ミニサイズでチルドのトッピング、という性格上ちょっとぼろっとした食感が残念だけれど・・・。
ダイスカットのお芋とメープル風味のカラメルソースが大学芋風でまたおいしいですねv

PB045872.jpg
PB045873.jpg


下のキャラメルムースはふわっとエアリーな食感と甘さで、全体的に重くならずに良いバランスに仕上がってます。

たっぷりお芋クリームに、カラメルソースがなかなか良い仕事をしてくれてるおいしいスイーツでしたv
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック