FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
栗もチョコも
2018年12月11日 (火) | 編集 |
ドンレミー 和栗とチョコのパフェ

PB155831.jpg



先月だけど。
「マロンムースにココアスポンジを重ね、チョコホイップ クリームと和栗のモンブランクリーム、天津甘栗ダイスと ココアビスケットをトッピングした味わい濃厚なパフェ。」
1個当たり: 288Kcal

ドンレミーの秋のパフェ、さつまいもの次は栗を買ってきました。こちらはチョコとの組み合わせ、見た目から濃くておいしそうです。

PB155833.jpg


モンブランクリームにホイップ、ビスケットとパフェらしく賑やかv

PB155836.jpg
PB155837.jpg


チョコホイップはなめらかな口当たりに甘いミルクチョコの味。モンブランクリームはほっくりとして和栗の風味も豊か。思った以上に栗の味が豊かでおいしいですv和栗ではないけれど、小さくても味の濃い甘栗のトッピングでさらに栗の存在感がアップします。ココアビ
スケットはチルドスイーツにトッピングの宿命で、しっとりとしてほろっと崩れる食感だけれど、程苦いココア味がマロンモンブランともあって良いですね。

間にあるココアスポンジもしっとりふんわりとしてます。ふわっとエアリーなマロンムースも、モンブランクリームとはまた違ったマロン風味が効いてます。
マロンーココアーマロンーチョコと味も食感も違う層が重なることで飽きずにおいしくいただけるパフェでしたv
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック