FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
たっぷりで
2018年12月12日 (水) | 編集 |
セブンイレブン 宮崎紅 さつまいもモンブラン

PB145828.jpg



終わってるけど。
セブンスイーツに、お芋好きなら逃せないおいしそうなエクレアを見つけたので買ってきました。

PB145830.jpg


ケースに入ったエクレアが登場しました。チョココーティングはなくて、紅色シュー生地はまさにさつまいも、なルックスです。
そのシュー生地はサックリではなくしっとり柔らかシュー生地で、たっぷりクリームの重さにやや押されがち。なので食べるとき注意ですね。
たっぷりクリームは、宮崎のお芋を使ったさつまいもクリームと、セブンのホイップの2層仕立て。さつまいもクリームは裏ごし感のある少しざらっとした食感です。このクリーム単独で食べると、お芋味するけれど、下のホイップがたっぷりで、合わせて食べるとそのミルク感に押され気味で、さつまいもがどこかへ行ってしまう感じですね。

たっぷりクリームを味わう分にはおいしいけれど、さつまいもを期待して食べると、正直物足りなさを感じるエクレアでした。
ミルクホイップと合わせるのなら、以前出ていたさつまいもこ、のクリームのような濃厚さが欲しかったですね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック