FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
モンブランv
2018年12月18日 (火) | 編集 |
モンテール マロンケーキのシュークリーム

PC055862.jpg



あえてマロンケーキ?
「こだわりの洋酒香る、モンブランのような味わいが楽しめるシュークリームです。 オリジナルホイップにラム酒をブレンドしたミルククリームと、マロンペーストの2層仕立て。香ばしく焼き上げたシュー生地に詰めました。 」
1個当たり: 191Kcal

12月に入ってから、苺とかクリスマスカラーのスウイーツが増えてきた中、もう終わったかと思ったマロンフレーバーのシュークリームがモンテより発売中。苺より栗スイーツが好きな管理人はこちらを購入。

PC055863.jpg


個体差?いつもよりやや小さ目、というかペタンの感じるシューですが、食感は変わらず。買ってすぐならサックリな食感のシュー生地の中には、たっぷりのクリームとペーストが入っています。
ラム酒は気持ち、ほぼ感じないくらいのなめらかミルククリームと、ほぼ半分のマロンペースト。少しざらっと感もあるねっとりと濃いマロンペーストが、ミルククリームと合わさってケーキのような仕上がりに。
モンブランケーキのような味わいが口の中いっぱいに広がっておいしいですv

いつも以上にペースト部分がたっぷりで、おいしい季節のシューでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック