FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
飲まないけれど
2019年01月04日 (金) | 編集 |
ドンレミー 〆パフェ マロン&カシス

PC125821.jpg

「ワイン風味のぶどうゼリーにカシスムースとマロンカスタードソースを重ね、モンブランクリーム、ブラウニーなどで豪華に仕上げました。中層のクランブルが食感のアクセントに。グルメの街、札幌でブームの大人のパフェ。」
1個当たり: 327Kcal

札幌からブームが広がった〆パフェが、ドンレミーから登場しました。まずは大人なカシスのこちらを買ってきました。

PC125822.jpg
PC125823.jpg


たっぷりホイップにココアパウダー、マロンダイスにモンブランクリーム、ブラウニーまでトッピング、ゼリーにムース、スポンジ、クリームと多層にもなって、見た目ともに豪華です。

ブラウニーはミニサイズながらしっとり濃厚でホイップと合わせて食べると○。モンブランクリームも洋酒が効いて濃い風味だし、少ないながらマロンダイスも添えられてますv
その下にはチョコスポンジと、チョココーティングされたクッキーウランブルがサクッと軽い食感もアクセントにも良いですね。まずはマロンーチョコでおいしい組み合わせです。

PC125825.jpg
PC125826 - コピー
PC125827 - コピー


スポンジとクッキーを挟んで、下にはふわっと軽い食感と甘酸っぱさが、これまたチョコとも良く合うカシスムースに、最後はさっぱりとしたぶどうゼリーでうまく〆られましたv

マロンーカシスだと、カシスの甘酸っぱさが合わないかなとも思ったけれど、間にチョコが入ることで、マロンーチョコ、チョコーカシスとうまくおいしさを引き継いでいって、多彩で濃いけれど最後にぶどうゼリーでさっぱりと締めくくる、ボリューム、味ともに満足のおいしいパフェでした。
お酒飲まない自分には、仕事頑張った日の〆パフェとなりましたv次は抹茶に挑戦♪
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック