FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
今度は金色
2019年01月02日 (水) | 編集 |
ドンレミー キャラメルとパイのパフェ




パイ・・・。
「塩キャラメルムースにキャラメルソース、四角パイ、
アーモンドなどをトッピング。濃厚なキャラメルの味わいと ゴールドのカップが年末のパーティーシーンを彩ります。」
1個当たり: 256Kcal

前回のドンレミのスイーツから赤いカップに引き続き、今度は金色のこちらを買ってきました。



苺の時に比べて、見た目はおとなしめ。色合いがですよ。ホイップにパイにナッツと、おいしいカップスイーツの盛り付けですね。
ホイップにかかったキャラメルソースは、ほろにがではなく実にミルキー。クドクないそのミルキーさはきっと子供でも食べやすいです。チョコソースとカリッとしたアーモンドがアクセントになります。おいしいですねv
……で、パイですが。しなっ、ふにゃっとして、全然パイじゃない!チルドスイーツの宿命で、水分吸ってややしなっとなるのはよくあるししょうがないにしても、ここまでふにゃっとなってしまったパイは初めて。う~ん、商品名になってるくらいだから主役になるべきなのに、存在感が・・・。むしろ無い方が、な状態で残念です。



気を取り直して下のムースは、うん、おいしいですvエアリーな食感がくどさを感じさせず、キャラメル味はしっかりとしてます。上のクリームと合わせて甘くなりすぎそうなところを、間にチョコスポンジが入ることでうまく緩衝材の役割も果たしておいしく完食ですv

パイは残念だけれど、キャラメルホイップパフェ、としては美味しいカップスイーツでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック