FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
前はカフェラテ?
2019年01月03日 (木) | 編集 |
プレシア 珈琲キャラメルパルフェ

PC305907 - コピー

「角切りのほろ苦いコーヒーゼリーの上にコーヒームースを重ね、ホイップを絞り、キャラメルソースをトッピングしました。ほろ苦さと甘さのバランスを楽しめるパルフェです。」
1個当たり: 311Kcal

久しぶりにプレシアのスイーツを買ってきました。前にも似たようなのを買ったけれど、今回のはコーヒー+キャラメルです。


PC305909 - コピーPC305908 - コピー



クリーム、ムース、ゼリーの3層です。クリーム多め?
最初のクリームはゆるゆるではなくしっかりとホイップされていて、下のムースはもわっとエアリーで食感は似た感じで、見た目にもなじんでます。ホイップ多めで、ムースはちょっとコーヒー弱いですね。キャラメルソースが濃くて、多くはないけどしっかりと主張してきます。

PC305910 - コピー


上の甘々ゾーンを抜けると、下にはプルンとした弾力の角切りコーヒーゼリーが現れます。こちらはほろ苦いコーヒー味もしっかりとして、ムース・ホイップと合わせてちょうど良いバランスになっていて、おいしいですv

クリーム、ムースが多いから、間にもう少しアクセントになるものも欲しいかな、と思うけれど、コーヒーのほろ苦さがしっかりとしておいしく、ボリュームも満足のパルフェでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック