FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
コツコツ…ぱりんっ
2019年02月04日 (月) | 編集 |
オハヨー乳業 BRULEEブリュレ

PC245898.jpg

「本物の焼き目にこだわったブリュレアイス。オハヨー乳業独自の製法(特許出願中)でアイスの表面を焼き上げ、ブリュレの特長であるパリパリとした食感、香ばしくほろ苦い焼き目を実現しました。
香ばしい焼き目の下には、厳選した乳原料を贅沢に使用した濃厚でなめらかなミルクアイス。ほろ苦い焼き目がアイスのおいしさを引き立て、最後まで飽きずにお召し上がりいただけます。
こんがりとキャラメリゼした焼き目は、これまでのアイスにはない、パリパリとした食感。20種以上の砂糖から選び抜き、独自のブレンドをして実現しました。」
1個当たり: 304Kcal

巷で評判のアイス、ブリュレをやっと食べることができました。

P1045895.jpg



見た目は、まるでクレームブリュレそのもの。こんがりとした焼き目と、カラメルソースが食べる前からおいしさを証明していますv

P1045896.jpg
P1045899.jpg


ハーゲンダッツ同様、少~しアイスが柔らかくなったら食べごろですね。コツコツっと表面をスプーンでたたくけれど、キャラメリゼが分厚いのか簡単には割れませんね。
思い切ってスプーンを突き立てるとパリン、ではなくバキッという感じで(笑)表面が割れて、それとともにアイスを掬って一口。おいし~いvv表面のほろ苦いカラメルと、表面のホワイトチョコに、アイス自体も練乳のような濃厚なコクのあるミルクアイスと合わさって、濃厚なおいしさが広がります。

クレームブリュレとリッチなミルクアイスを合わせた、贅沢なスイーツですね。
頑張ったときのご褒美スイーツとして、ストックしておきたいアイスでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック