FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
今度はほうじ茶
2019年01月25日 (金) | 編集 |
ドンレミー 加賀棒ほうじ茶のパフェ

P1155918.jpg

「「おやいづ製茶」の加賀棒ほうじ茶を使用したパフェ。
羊羹風のゼリーにミルクムースを重ね、自家製白玉やケーキ、ほうじ茶パウダーなどをトッピング。
どこから食べても香ばしいほうじ茶がふわりと香ります。」
1個当たり: 320Kcal

最近色々なところで目にする加賀棒ほうじ茶。ドンレミーのスイーツにもなっていたので買ってみました。前に食べた抹茶のほうじ茶バージョンですね。

P1155919.jpg



カップのふたを外すと、ふわっとほうじ茶の香ばしい香りが広がりますv
むっちりとした白玉に小豆かの子、ミニケーキとにぎやかに。ホイップにかかったほうじ茶パウダーが香ばしい香りの元ですね。さらにミニケーキもほうじ茶?しとりどっしりとした食感に加わる香ばしさが、ホイップと合わせて食べたりしてもおいしいです。

P1155921.jpg


下はミルクムースと、ようかんゼリー。やさしい甘みのミルクムースと、ゼリーも普通に小豆ようかん味で食べておいしいけれど、上に比べてほうじ茶感がないですね。

ミルクベースの和パフェを、ほうじ茶パウダーで香ばしさをプラスしたカップスイーツ。無難なおいしさだったけれど、どうせならムースかゼリーをほうじ茶風味にして、もっと前面に加賀棒ほうじ茶を出した方が良かったなあ、と思ったのでした。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック