FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
春色ラテ
2019年05月04日 (土) | 編集 |
ドンレミー あわふわ 桜・抹茶

P3225997.jpg

「抹茶ゼリー入り抹茶プリンに桜ムース、自家製白玉と小倉あん、ホイップクリームを重ね、仕上げにふんわり泡ホイップを絞りました。
口に運ぶと、桜の花パウダーがふわりと香る季節限定のデザートです。」
1個当たり: 248Kcal

ドンレミーから、見た目春色の軽やかなスイーツを見かけたので買ってみました。

P3225998.jpg
P3225999.jpg



ホイップ、さくらムース、抹茶プリンのきれいな3層のカップスイーツです。
一番上のホイップは、ラテのようなふわっとした泡ホイップ、牛乳ラテの味ですね。

P3226001.jpg
P3226004.jpg


その下にはゆるめホイップクリームが重なっていて、その中に埋もれる感じで白玉2つと粒あんがはいってます。白玉は柔らかくてもっちりな食感も良く、ホイップや粒あんと一緒に食べておいしいですv
その下の桜ムースもふわっと軽い口当たりでほんのりとやさしい桜風味が広がります。底の、抹茶プリンは、クラッシュされた抹茶ゼリーが入っているので食感も変わって良いですね。抹茶のほろ苦さはなくまろやかな抹茶ミルクの味わいです。

泡ホイップから始まって、全体的にふわっと軽い食感と、見た目・味ともに春を感じることのできるおいしいスイーツでした。
……ただ、トッピングされているはずの桜パウダー、これだけが見当たらず。振りかけ忘れか、泡に溶けたか…(笑)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック