FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
イースター?
2019年05月06日 (月) | 編集 |
オランジェ クレームブリュレのシュークリーム

P4096065.jpg



イースターだったよ。
「自家製カスタード・低温殺菌牛乳を使用
カラメルソースが入ったクレームブリュレ風味のシュークリームです。ふんわり香ばしく焼き上げたシューパフに、練乳が隠し味のプリンのクリームとカラメルソースを2層にてたっぷり詰めました。」
1個当たり: 179Kcal

久しぶりのオランジェのスイーツから、シュークリームを買ってみました。イースターだからか、ウサギに卵・ひよこのイラストがデザインされたパッケージです(かわいい、というよりも独特なキャラクターです・・・)。

P4036032.jpg


パッケージのイラストはともかく、現れたシューはサックリと香ばしい生地ですね。中にもたっぷりクリームが詰まった感じがします。
そのクリームは、プリンをイメージさせるカスタード味。練乳が隠し味というけれど、そこまでのミルキーさは感じません。中ほどにはカラメルソースがたっぷりと入っています。ちょっとほろ苦さも感じるソースと合わさって、まさにプリンの味が口の中いっぱいに広がっておいしいですv

手で持って食べられる、クレームブリュレ。そんなおいしいシュークリームでした。オランジェ、今月はクレームブリュレシリーズ発売みたいだから、ロールケーキも食べてみたいですね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック