FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
じゃりっと
2019年05月15日 (水) | 編集 |
オランジェ ザラメ感じるカステラサンド

P4066038.jpg

「ガリッと食感を楽しむザラメ入りカラメル入り
ガリッとザラメ食感が斬新な新感覚スイーツです。プリン風味のなめらかなクリームとザラメ入りのカラメルを、ふんわりと黄色いカステラ生地でサンドしました。」
1個当たり: 234Kcal

たま~に買うオランジェのスイーツ、今回はシュークリームに続いて2個目のこちら、生どら焼きを買ってみました。

P4066039.jpg



こちらのどら焼きは、普通のどら生地でももっちりタイプでもなく、カステラ生地のどら焼きです。なのでちょっとふんわり、ケーキのスポンジ生地に近い感じですね。

P4066040.jpg


そんな生地にサンドされているのは、なめらかクリームとカラメル。ちょっと端っこよりなのかはみ出てます;クリームはカスタード、というかプリン風。そこに少しほろ苦いカラメルソースが加わることで、まさにプリンな味わいvさらにこのカラメル、普通と違っていてザラメが入っているのでジャリッという食感も加わって面白いですね。

クリームとカラメルで、ワンハンドで食べられるプリンとも言えるし、ザラメの食感と生地とが合わさることでなおのことカステラ、と言えなくもないおいしいどら焼きでした。
これのクレームブリュレ風もあるらしいので、そちらも見つけ次第食べたいです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック