FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
なんとモンテから
2019年05月10日 (金) | 編集 |
モンテール クウル・バウム

P4076060.jpg

「冷やしておいしいバウムクーヘンです。 卵をたっぷりと配合した生地を一層一層丁寧に焼き上げ、ふんわりしっとりとした食感に仕上げました。シュガーグレーズをコーティングした、スティックタイプです。」
1個当たり: 240Kcal

いろんなスイーツを発売してきたモンテールから、スティックタイプのバウムクーヘンが発売されました。HPのネット通販ではバウムの取り扱いもあるけれど、店頭のスイーツではこれが初めて、早速買ってきました♪

P4076061.jpg


縦長のスティックタイプのバウムです。通常の丸の形よりも扱いやすい(?)形で、並々なところがいかにもバウムクーヘンらしいですね。
その生地は冷やしてもしっとりかつふんわりとした食感です。冷やすと生地がきゅっと締まるタイプもあるけれど、モンテのこれはふんわりなまま。卵感たっぷりで、やさしい甘さなところに、さらにグレースのひんやりしゃりっとした食感もアクセントになっておいしいv

ケーキ屋さんで買うのと引けを取らない、しっかりとした美味しさのバウムクーヘンでした。人気が出すぎて販売一時休止、になってしまったのも頷けます。買えてよかった。チョコケーキも見つけ次第捕獲せねば。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック