FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
アジアンスイーツ
2019年05月11日 (土) | 編集 |
プレシア 絹ごし食感のフルーツ豆花

P4296115.jpg


「食感が癖になる!台湾発のアジアンスイーツ!
豆乳を使用したなめらかなプリンに、粒あん、マンゴー、タピオカ風こんにゃくをトッピングしました。優しい味わいと食感が癖になるアジアンスイーツです。」
1個当たり: 277Kcal

プレシアのアジアンスイーツから、豆花を食べてみました。お豆腐とも杏仁豆腐とも違う豆花、タピオカとともになじみになった台湾スイーツですね。

P4296116.jpg


トッピングはマンゴーにあずき、タピオカ(風こんにゃく)と定番です。小豆も豆の潰れたソース状で甘め、マンゴーのフルーティさが程よい酸味を加えていて良いです。タピオカも食感が良いv

P4296118.jpg


豆花はプルンとした食感で、ミルクプリンとも杏仁豆腐とも違う味わい。杏仁に近いけれど、それよりも優しい味で、小豆とよく合いますね。割とさっぱりとした後味で、おいしいですv

お店で食べた豆花とまではいかないけれど、結構よく再現できてると思います。お豆腐寄りのちょっとだけヘルシーなスイーツでした。ミルクティーの時もだったけれど、このタピオカ風こんにゃく、おいしいので、もうちょっと大きめで作ってくれないかなあ。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック