FC2ブログ

ぱんくい日記

メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)

やっぱりあんこよね!

ヤマザキ 薄皮うぐいすあんぱん

P8040015.jpg


ヤマザキ今月の新商品。


桜らいん

「うす皮の中にうぐいすあんがぎっしりと詰まった、ボリューム感たっぷりのあんぱんです。」

薄皮シリーズの新作は、緑の色も美味しそうなうぐいすあんです。

P8050018.jpg


前回のミニパンに比べると、やはり薄皮って小さいです。そしてとってもしっとりvすべすべv

P8050019.jpg


パン生地は、ほんのり緑色です。よもぎの時よりも少し薄めの緑。名前どおりうぐいす色?

P8050020.jpg


そしてそして、中にはた~っぷりとうぐいすあんが入っておりました。いつもに比べても3~4割り増しなくらい、ぎっしり入ってます。
あんこ好きな私ですが、好きな順位と言う物はやはりあるもので、つぶあんよりは白あん(それもやや粒の残ったこしあん)、同位で芋あん(これもこしあん)が好きなのですが、中でも一番はうぐいす餡!(番外でずんだあんもありますが)。
その大好きなうぐいす餡が、これでもかと言うくらい入っているのだから嬉~いvしかもつぶあんとこしあんの中間くらい、少しお豆の食感が残るくらいの状態で、すっごく美味しいv
なんだかいつもより小さく感じるせいか、いくらでもペロッと食べれそうな、そんな美味しさです。

個人的な好みだけれど、今までの薄皮シリーズでも1.2位ののお勧めですv
スポンサーサイト



コメント

薄皮のたっぷり感

私もこしあんは好きで、薄皮のたっぷり感ときたらたまりませんね。

コメントありがとうございます~v
こしあん、美味しいですよねvあんぱんの中でどれが一番好きかと問われたら、薄皮シリーズ!と答えるくらい、味もボリュームも満点な薄皮ですよね。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ