fc2ブログ

プリンというか

プレシア 黒蜜きな粉のこんがり焼プリン

P6176112.jpg

「アルミカップのプリンに和のフレーバーが登場!
きな粉プリン生地の表面をこんがりと焼き上げました。カラメルの代わりに黒蜜が入った、和テイストなプリンです。」
1個当たり: 270Kcal

プレシアの焦がしプリンから、きなこ味が登場していたので買ってきました。前回の抹茶もかなり和風だったし、きなこ好きな身としては期待も大きいです。

P6176113.jpg



表面は、アルミカップのプリンらしく、こんがりv個体差だけれど、かなりこんがり=黒く焦げ?なのもありました。
そのこんがりとした部分はぷくっと膨れてペロンとはがれます。

P6176114.jpg


その下は、かなりしっかりとしたプリン。しっとりみっしりと詰まった感じはプリンというよりもケーキのような感じです。きな粉、だから粉の分量も必然的に多くなるための仕上がりでしょうか。
そのしっかりした食感と、きなこの香ばしい良い風味が広がっておいしいv底の黒みつソースも半ばプリンに染み込んでしっとり、さらに香ばしさとコクを与えてます。もちろんソースとして残った黒みつを絡めて食べてなお良し!なおいしさですv

抹茶プリンの時もそうだったけれど、甘さは控えめで和テイスト全開、なきなこをしっかり味わえるおいしいプリンでした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

めめろん

Author:めめろん
コンビニやスウィーツ関係のHPの新作情報だけはチェックしている、最近太りぎみな地方のOL。マイペース過ぎてUPネタが古いことも;;

最近の記事
励みになりますv

FC2ブログランキング

v(^^)v
参加してます
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード