FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
ミルクはクリープ
2019年07月29日 (月) | 編集 |
プレシア 珈琲ゼリーのクリーミーパルフェ

P6236126.jpg

「珈琲と相性抜群のクリープを使用しました!
角切りの珈琲ゼリーの上に、クリープを配合した珈琲ムースを重ね、ホイップを絞り、チョコクランチをトッピング、ほろ苦くもクリーミーな味わいに仕上げました。」
1個当たり: 313Kcal

プレシアのパルフェ、何時もコーヒーゼリーのがあるけれど、今回はクリープを使用したコーヒーパフェになって登場しています。

P6236127.jpg



モリモリっと盛られたミルクホイップに、チョコクランチのトッピング。思ったほど甘すぎずに、さらにチョコクランチが加わることで歩イプそのものも食べやすいです。

P6236128.jpg


その下にコーヒームースが入ってますが、このムースにミルクではなく、クリープを使っているとのこと。そういわれてみると、なんだかミルク+コーヒーよりも、甘すぎない「クリープ入れたコーヒー」な味ですね。
その下のコーヒーゼリーも弾力あるプルンとした食感と、ほろ苦いコーヒー味が良いですね。ほろ苦いコーヒーと、クリープとホイップ、合わせて食べるとバランスもとれていておいしいですv

クリーミーだけれどあまりミルクも強すぎず、たっぷりのパルフェでも飽きずに食べきることができました。
ちなみにクリープって、お料理の時の生クリーム代わりにもなる便利なアイテムですね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック