FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
瀬戸内フェア
2019年07月17日 (水) | 編集 |
モンテール 瀬戸内レモン仕立てフロマージュプリン

P7026134.jpg

「瀬戸内レモンで仕立てたフロマージュプリンです。
くちどけなめらかなチーズプリンに、ホイップクリームとサワークリームをブレンドしたレモンクリームを重ね、瀬戸内レモンペーストをトッピングして仕上げました。」
1個当たり: 277Kcal

モンテール、夏のスイーツはさっぱりとレモンシリーズですね。

P7026135.jpg



全体的にほんのりイエローのプリンです。たっぷりホイップもうっすらレモン色。サワークリームをブレンドしたクリームは、レモンの風味とミルクの甘さがうまく混ざったおいしいクリーム。そこにペーストのレモンの酸っぱさが加わって、いつものミルククリームよりさっぱりと食べやすく仕上がってます。

P7026136.jpg


その下のプリンは、なめらかな口溶けに広がるチーズの味わい。当然だけど、チーズの味はしっかり感じられて、且つ上のレモンクリームのおかげで後味はさっぱりと、おいしく食べられますv

レモンペーストがおいしかったので、もう少し多くても良いかな、と思いました。酸味と甘みのバランスが良い瀬戸内レモンのおいしいスイーツでしたv
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック