FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
メロン祭り?
2019年07月18日 (木) | 編集 |
ドンレミー メロン杏仁

P7046137.jpg

「とろっと食感が魅力の杏仁豆腐に、さくっと食感が楽しめるダイス状の杏仁豆腐と大ぶりにカットしたメロンを
5個トッピングし、メロン風味のジュレで仕上げました。
メロンと杏仁が好相性な、毎年大人気のデザートです。」
1個当たり: 152Kcal

ドンレミー、7月からはさっぱりとゼリー系、フルーツ系のスイーツが多いですね。中でもメロン祭り?なのか、メロンスイーツが多いですね。

P7046138.jpg



メロンは特に好きではないけれど、杏仁は好きなのでこちらを選んできました。ごろごろっと大きな果肉がジュレに閉じ込められてます。見た目涼やかでおいしそうだけれど、残念ながらメロンそのものは何の味もなく・・・。メロン風味のジュレの方がおいしい(笑)

P7046139.jpg


杏仁は、メロンと一緒にごろっと入ったダイス状の方はコキコキ食感タイプ。そして下の方はとろっとなめらかなタイプで、まったりと美味しさが口の中に広がりますv私はトロっともっちりタイプが好きなので、こちらたっぷりなのがうれしいですね。

メロンはともかく、二つの食感が楽しめる杏仁が美味しいドンレミー夏の定番となった杏仁スイーツでした。桃バージョンで出してくれないかなあ。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック