FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
リニューアル
2019年08月13日 (火) | 編集 |
モンテール 瀬戸内レモン仕立て 
レアチーズクレープ


P7136063.jpg



7月月遅れアップです。
「瀬戸内レモンで仕立てたレアチーズの味わいが楽しめるクレープです。
ホイップにサワークリームをブレンドしたレアチーズクリームと、瀬戸内レモンペーストの2層仕立て。
しっとりクレープ生地でやさしく包みました。」
1個当たり: 203Kcal


モンテール、HPがリニューアルして商品もいくつかリニューアルされてますが、手巻きクレープもその一つ。最初のころの細長から半分くらいのサイズになって、今度は横に大きくなりました。画像として取りやすい大きさですね。

P7136064.jpg
P7136065.jpg


外見変わっても、生地は変わらず、しっとりシャクシャクです。つつまれたクリームは爽やかなレアチーズクリーム。下にはレモンペーストが入っていて、その酸っぱさがプラスされて一層すっきりと酸味の効いた味になっておいしいですv

ミルク感たっぷりなクリームやこってり濃いチーズスイーツももちろんおいしいけれど、レモンの酸味の効いたレアチーズが後味よろしく夏にピッタリのクレープでした。
それに、以前の形だとクレープ生地が重なってクリーム<生地の層、なちょっとアンバランスな部分があったけれど、この形はクレープ生地とクリームの割合がちょうど良い感じですね。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック