FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
夏レモン
2019年08月08日 (木) | 編集 |
モンテール 瀬戸内レモン仕立て・レアチーズシュークリーム

P7246074.jpg



7月分のアップで~す。
「瀬戸内レモンで仕立てたレアチーズの味わいが楽しめるシュークリームです。
ホイップにサワークリームをブレンドしたレアチーズクリームと、瀬戸内レモンペーストの2層仕立て。
香ばしく焼き上げたシュー生地に詰めました。」
1個当たり: 207Kcal

レモンの旬は、実は冬。夏のイメージのあるレモンだけれど、他の柑橘と一緒で旬は秋~冬にかけて、ということを最近知った管理人ですが、お気に入りは瀬戸内レモン。酸っぱさよりもまろやかさが特徴でおいしいですよね~。
そんなレモンを使ったスイーツを、モンテが期間限定で発売していたので買ってきました。

P7246075.jpg


こんもりシューは、食べるとやわシュー食感。ちょっと空洞が大きいけれど、中のクリームは他よりはたっぷり入っています。シューの膨らみ具合が良い、ということですね。
その中身は、レアチーズクリームと、レモンのペースト。いつものサワークリームブレンドのクリームは、割としっかりレアチーズ風味します。そこに加わるレモンペーストは、瀬戸内レモンらしく酸味よりもまろやかさが際立ったレモン風味で、クリームと合わさってマイルドで爽やかな味が口いっぱいに広がっておいしいですv

酸味が強くない分、もっとレモンペースト多くても良いなとも思いました。
プリンにどらにクレープ、これで全部制覇したかな。最初に食べたせいか、プリンが一番おいしく感じたのだけれど、終わる前にリピしようかな。
(・・・できなかったです、残念/8月)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック