FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
あっさり
2019年08月18日 (日) | 編集 |
モンテール 雪塩ショコラのシュークリーム

P8046091.jpg
P8046092.jpg

「夏においしい雪塩ショコラのシュークリームです。沖縄県産の雪塩をブレンドしたさっぱりとした味わいの塩チョコクリームと、塩チョコペーストの2層仕立て。香ばしく焼き上げたシュー生地に詰めました。」
1個当たり: 220Kcal

モンテールの夏のシュークリーム、沖縄フェアで「雪塩」使用のチョコクリームのを買ってきました。シークワーサーと並んで売られていたけれど、シークワーサーはあまり…だったので、こちらをお買い上げ。

P8046092.jpg


ちょっと分かりづらいけれど、チョコクリームと、真ん中にチョコペーストの入った2層仕立て。チョコクリームはチョコ、というかココアが強いチョコクリームですね。ペーストも濃く溶いたココアドリンクを連想するような味わい。うん、たっぷりクリームをほおばっておいしいですねv
ココア度高いけれど、こってりとせずあっさりとした後味に仕上がったのは、雪塩が効いているからですね。

夏はこってり濃厚なものはちょっと控えたいところに、このチョコシューはしっかりチョコを味わいながらも塩の効いたさっぱり仕立てで良かったです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック