FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
缶詰みたいに
2019年09月01日 (日) | 編集 |
モンテール わスイーツ どら羹

P8186095.jpg

「水ようかんをサンドした、しっとり贅沢なくちどけが楽しめるどら焼です。
くちどけなめらかな水ようかんと、北海道産生クリームをブレンドしたコクのあるミルククリームを、ふんわりしっとりとした生地でサンドしました。」
1個当たり: 258Kcal

モンテールの和スイーツから、8月発売のこちらを見かけたので買ってきました。

P8186096.jpg



どーんと、見た目インパクト大きいどら焼きにびっくりです。
「わ」の焼き印が付いたどら生地は、ふんわりしっとりな和どら生地です。

P8186097.jpg
P8186098.jpg



そんなどら生地で挟んでいるのは、ようかんとクリーム。挟んでいる、というかようかんにくっついているという表現の方があっている気もしなくもないですが(笑)
このようかん、「スプーンで食べる」がピッタリの、さらっとしたこしあんようかんで、口の中ですうっと溶けるような柔らかめでなめらかな水ようかん。甘さもさらっとしています。そんなようかんとどら生地をうまくつないでいるのが間のクリーム。ミルククリームはコクがありつつもくどくなく、うまくバランス取れた甘さに仕上がっていて、おいしいですv

どーんと大きいようかんサンドだけれど、水ようかんなところがポイントの、夏にもさらっと食べやすいおいしい和スイーツでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック