FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
あの蒸しケーキが
2019年08月27日 (火) | 編集 |
ヤマザキ 北海道チーズ蒸しケーキのとろけるプリン

P8216101.jpg

「カスタードプリンの上に「北海道チーズ蒸しケーキ」の生地をのせて2層に蒸し上げました。しっとりふわふわの「北海道チーズ蒸しケーキ」ととろけるようにやわらかいカスタードプリンの2つの食感と味わいを一度にご堪能いただけます。」
1個当たり: 315Kcal

最近コンビニで見かけるプリン+スフレ、のスイーツが山崎製パンからも発売されたのを見かけたので買ってきましt。
しかも上に載っているのは、あの蒸しケーキです。

P8216102.jpg


上に乗っかっているのは、あの夏に冷やして食べてもおいしい、の定番の北海道チーズ蒸しケーキです。そのまんまです。冷えているせいか、普通に食べるよりもきゅっと硬めというかしっかりな食感ですね。しっとり感は保持しつつ、チーズ風味もしっかり、安定のおいしさです。

P8216103.jpg


その下のプリンはなめらか食感のカスタードプリン。蒸しケーキに負けないしっかりとした味のプリンで、やわとろタイプだから蒸しケーキと合わせてクリームのような感じで食べられますね。味は勿論〇、おいしいですv

プリンの上に載っているのはスフレでなく北海道蒸しケーキなので、食感でいえばシュワっとプリンとともに、とは言えないけれど、プリンと2つを同時に味わえるおいしいスイーツでした。
最近食べていなかった菓子パン、特にこの蒸しケーキ、久しぶりに買って来ようかな。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック