FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
食感がネーミング?
2019年09月24日 (火) | 編集 |
モンテール ルトロン・ショコラ

P9116107.jpg

「トローリ食感のムースを味わえる新感覚ドルチェです。
ベルギーチョコペーストを配合した、トロトロとやわらかく口どけの良いチョコムースに、ナッツを混ぜ込んだチョコクリーム、オリジナルホイップで仕立てたミルククリームを重ね、チョコをトッピングして仕上げました。」
1個当たり: 319Kcal

とろ~り食感だから、「ルトロン」。9月発売のモンテのカップスイーツはなめらか食感のスイーツです。

P9116108.jpg
P9116109.jpg



チョコムース、クリーム、ホイップという3層仕立てです。ホイップはしっかり固めのミルクホイップに、チョコソースはパリパリっとした食感がアクセント○。
その下はチョコクリームで、口当たりはふわっと軽いムースのようです。間にはチョコスポンジも隠れていて、しっかりチョコ味はホイップクリームとも合わせてちょうど良くおいしいです。
ただ、ナッツの存在は無し。ナッツの粒々が混ざっているのかと思ったけれど、見当たらず。風味も?

P9116112.jpg
P9116114.jpg


下のチョコムースは、甘すぎないチョコ味で上のチョコクリームよりもなおなめらかでとろとろな食感v思ったよりも甘くないから上のホイップと合わせてもおいしいですねv

上のホイップから、下に行くほどやわとろ食感になっていって、チョコ味もミルク強めからチョコ濃い目へと変化していって、食べ飽きない、食感も良いスイーツでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック