FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
もうすぐ終わり
2019年09月28日 (土) | 編集 |
ドンレミー ごちそう果実 ぶどうと桃

P9186120.jpg

「赤ぶどう果汁を使用したムースに、ぶどうと桃の2種のクラッシュゼリーを合わせ、白桃と巨峰をトッピング。
ぶどうと桃の相性の良さが味わえる、秋のスイーツです。」
1個当たり: 221Kcal

季節は秋へと変わりつつあり、桃ももうすぐ終わりだけれど、ドンレミーのスイーツにはまだ活躍してます。桃好きなので終わってしまう前に食べておこうと買ってきました。

P9186121.jpg



半分にカットされた巨峰と、白桃。ゼリーも桃とぶどうの2種ですね。クラッシュゼリーは見た目よりもプルンとしたしっかりとした弾力がありますvぶどうゼリーの方はカシスもはいているので少し酸味もあるぶどう味。対して桃はすっきりとした甘さのゼリーとなっています。のっかったブドウは皮ごと食べてしまうので、皮の渋みがやや気になるところ・・・。桃は程よくしゃきっとした果肉の食感と甘さが良いですね。下にはホイップもあるので、ぶどうと合わせると良いです。

P9186122.jpg


下のムースはドンレミーらしいふわっとエアリーな食感のムースに、ぶどうの味が結構しっかり、けれどミルクも合わさってるからとがってなくてやさしい味のぶどうムース。ゼリーが結構濃い味なので合わせるとちょうど良くおいしいですv

フレッシュフルーツが載っているのが良いですね。ほんの少しのぶどうの酸味と、桃の甘さ、弾力あるゼリーの食感にエアリーなムースと、食感と味といろいろ楽しめる秋にかけてのおいしいスイーツでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック