FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
定着しつつ
2019年09月25日 (水) | 編集 |
プレシア バスク風こんがりチーズケーキ

P9156117.jpg

「次世代スイーツとして大注目!
チーズ生地を絶妙な火加減で表面はこんがり、中はしっとりした食感に焼き上げました。上面をこんがり焼くことで出るカラメルのようなほろ苦さと、チーズの酸味と甘みがマッチしたスイーツです。」
1個当たり: 254Kcal

某コンビニスイーツでだいぶん定着したバスク風チーズケーキが、プレシアからも発売されているので買ってきました。

P9156118.jpg



表面こんがり、が特徴のチーズケーキだけれど、こちらもこんがりと焼かれた表面がおいしそうです。焼きプリンみたいですね。お店に並んでいる中でも個体差があって、全然焼き目がないものとか、偏ったものがあるのでなるべくまんべんなく程よくこんがり、なものを選んだつもり。

P9156119.jpg


表面はこんがりしつつも食感はそこまでこんがりはしてないですね。中はしっとりとしたベイクドチーズですね。まったり濃厚なチーズの味わいが広がっておいしいです。表面のこんがりさがもうちょっとあると説明通りのカラメルのほろ苦さが加わって良いかな。

本物のバスクチーズケーキを食べたことがないので比べられないけれど、普通にベイクドレアチーズとしておいしかったです。
次はドンレミーのバスク風を食べ比べ♪
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック