FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
こちらはソースで
2019年09月28日 (土) | 編集 |
ドンレミー 大人のバスク風チーズケーキ

P9196123.jpg

「高温で焼き上げたなめらかでコクのあるチーズケーキに、ほろ苦いカラメルソースを合わせ、今話題のバスク風に仕立てました。
レアチーズのようなやわらかな食感と濃厚なチーズの味わいが贅沢な、大人のケーキです。」
1個当たり: 291Kcal

先日プレシアのバスク風チーズケーキを食べたので、今度はドンレミーのを買ってきました。見た目も違いますね。

P9196124.jpg



こちらのチーズケーキも表面カラメルこんがり、な見た目です。ただ、ドンレミーのこちらは焦がしでなくカラメルソースをトッピングすることで表現していますね。

P9196128.jpg


チーズケーキそのものは、どっしりみっしりとしてしっかり固め。よりベイクドチーズに近いです。そして濃厚なチーズケーキの味が広がりますvそこにカラメルソースのほろ苦さも加わって、普通のチーズケーキと違う味の変化がおいしいですv

同じバスク風でも、プレシアはしっとりなめらかで、こちらはもっとみっしりぎゅっととしてチーズも濃厚な感じの仕上がりで、それぞれ違う味わいで良かったですね。併せる飲み物で食べ分けると良いかな。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック