FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
毎年恒例
2019年10月01日 (火) | 編集 |
モンテール 北海道かぼちゃのプリン

P9086086.jpg

「北海道かぼちゃの風味と素材感が味わえるプリン。
かぼちゃで作ったプリンにホイップクリームを絞り、かぼちゃ餡をトッピングしました。カラメルソース入りです。」
1個当たり: 275Kcal

毎年この時期になると登場するかぼちゃプリン、今年も無事発売されたので買ってきました。

P9086087.jpg


鮮やかなオレンジかぼちゃ色のモンブランがおいしそうです。そのかぼちゃ餡は、ねっとりとして、かぼちゃの煮物にも通じるしっかり濃いかぼちゃ味です。


P9086088.jpg


ホイップ、スポンジを挟んでプリンもかぼちゃ味。こちらも裏ごしかぼちゃを使って蒸し上げた手づくりのような濃いかぼちゃ味に、カラメルソースが加わることでさらに旨みが引き立ちます。餡もプリンもかぼちゃだから、それだけだと濃くなりすぎそうだけれど、間のスポンジとホイップが入ることでうまく味を中和する形になっておいしいですv

いつも季節ごとのプリンはモンブランクリームがその時の素材ごとだけれど、下のプリンは定番プリンでちょっと物足りなさも感じているけれど、かぼちゃプリンだけはそのプリン自体もかぼちゃを使うから心行くまで堪能できるのがうれしいですね。販売も2か月と長いのも◎
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック