FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
2色の味覚
2019年10月19日 (土) | 編集 |
ドンレミー かぼちゃ&紫いもパフェ

PA026082.jpg

「紫いもプリンとかぼちゃムースに、ホイップクリーム、かぼちゃと紫いも、2色のクリームで仕上げた秋色のパフェ。
鮮やかな紫芋ソース、お芋のダイス、ブラッククッキーの トッピングがにぎやかな、季節感あふれるスイーツです。」
1個当たり: 292Kcal

ドンレミー、10月の商品から秋の2色のカップスイーツを買ってきました。お芋とかぼちゃです。

PA026083.jpg



お芋はお芋でも紫芋を使用したパフェで、クリームもかぼちゃと紫のお芋クリームで仕上げてますね。それぞれのほっくりとした甘さが出てます。トッピングのお芋は普通の黄金の芋に、ブラックビスケットは湿気てしっとりホロリとスポンジのような食感。けれどビターなココア味は二つの甘いクリームに良く合いますv

PA026084.jpg>

その下のかぼちゃムースは、いつものふわっとした軽い口当たりに、ホイップ同様かぼちゃの美味しさが出てます。かぼちゃそのものをペーストにした濃い甘さ、というよりはポタージュに似た甘さです。紫芋プリンは、ツルンプルンとしたプリンよりゼリーに近い食感に、こちらもスイートポテトのような味わい。
濃厚ではないけれど、かぼちゃとお芋のそれぞれの味わいもあって、食感も変化があって食べやすくおいしいですv

お芋の方が甘いかと思ったけれど、かぼちゃ味の方が強く感じました。



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック