FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
黄栗と
2019年10月21日 (月) | 編集 |
ドンレミー Wマロン&抹茶パフェ


PA046087.jpg
er>
「宇治抹茶ゼリーとマロンムースに、黄栗と茶栗、2色のマロンクリームが加わった秋の味覚満載のパフェ。
食感豊かな天津甘栗のダイスが楽しめる、 栗好きにはたまらない贅沢スイーツです。」
1個当たり: 296Kcal

ドンレミーの10月のパフェ、お芋&かぼちゃに続いて、こちらを買ってみました。
栗と抹茶の組み合わせです。色味としては少し地味?おまけに持ち帰る途中で滑ってしまったのかちょっと崩れてしまってます。

PA046088.jpg



2色のマロンクリームには、それぞれピスタチオと甘栗のダイスがトッピングされています。黄栗の方がいわゆる栗テイストのお菓子と言えば、な栗の味に、ピスタチオは小さいつぶつぶで味よりも食感で変化をつける感じですね。茶栗の方が、甘さ控えめでコクのある感じ。トッピングの甘栗がより栗の存在感を増しておいしいですv

PA046089.jpg


ミルククリームとスポンジを挟んで、軽い食感のマロンムースはクリームに比べて甘さ抑えたマロン味。さらに抹茶ゼリーは渋みも感じる濃い抹茶味です。ムースもゼリーも上が甘い分合わせて食べたらちょうど良くバランス取れておいしいです。

前回のかぼちゃとお芋のパフェと合わせて、これで秋の味覚、芋栗かぼちゃコンプリートです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック