FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
ランチパック キナコモチ
2006年04月28日 (金) | 編集 |
ヤマサキ キナコモチ

20060412222749.jpg


ヤマサキ ランチパックシリーズ
 
菓子パンの中でも価格一つ上を行くこのランチパック。
お高いし、メロンパン好きであんこ好きな私としては今まであまり食指が動かなかったシリーズですが、最近になって私好みの物がよく出てくるようになりました。
このキナコモチもその一つ。
お餅の中で何が好きかと問われれば、一位ぜんざい、同率2位きなこもち、と即答する私がこれを見逃すはずがない。
他の菓子パンブログさんでこのキナコモチの存在を知ってから、田舎だし~またこの地域だけ発売されてないのか・・・と半ば諦めつつスーパーのパン売り場をあちこち探していたら、あるではありませんか!
この際値段の高さには目を瞑って、思い切って買い物籠へ!

早速朝食にいただきました。

20060412222737.jpg


中身は、キナコクリームとギュウヒ。
パッケージの、雪見だいふくもしくは皿回しを連想させるような、ちょっとおかしなイラストのように、

“ギュウヒ”

存在感を煽っているのか、他に何か意図するところがあるのか、何故かカタカナ表記。
確かに、存在感はありました。四角いギュウヒシートがパンの隅から隅まで敷き詰められ(?)、その上に黄な粉クリーム。
ただこのギュウヒ、その形からスライスチーズを連想してしまいました・・・。
そのモッチモッチ感は、一度食べたら忘れられません。
その上このしっとりしたパン生地。
ダブルの効果でなんともいえない充実感。
そこに風味濃い目の黄な粉クリーム。
この黄な粉クリームが結構たっぷり入っていたので求肥の圧迫感をやわらげてくれました。
確かにこれはキナコモチでした。
きなこもち、ではなく“キナコモチ”。

本物のきなこもちに近づけたか、と問われても即答はしかねますが、
それにしても1パックで充分満足する菓子パンでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック