FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
皮ごと
2019年10月29日 (火) | 編集 |

ドンレミー 国産巨峰パフェ

PA096108.jpg

「人気のごちそう果実「プレミアム」シリーズ第2弾は、 巨峰が登場!ぶどうムースとゼリー、
カスタードホイップクリーム、スポンジを層に重ねて、 国産の巨峰をトッピングしました。
巨峰の芳醇な香りと濃厚な甘さを存分に味わえる一品です。」
1個当たり: 287Kcal

ドンレミーのちょっと贅沢な感じのプレミアムシリーズから、季節的のもう終盤のぶどうを使ったパフェが発売されていたので買ってみました。

PA096109.jpg
PA096110.jpg



半分にカットされた巨峰がたくさんトッピングされてます。こちらは皮ごと食べられる分か、あまり皮は気にならずに食べられますね。やや渋を感じるものの、ホイップと一緒に食べると気になりません。

PA096112.jpg
PA096111.jpg


ホイップの下には箸休めにもなるスポンジを間に挟んで、プルンとしたぶどうゼリーに、ふわっとエアリーなぶどうムースの2層になってます。ぶどうゼリーは果汁にカシスの甘酸っぱさも入ってフルーティな感じに、ムースはミルクが加わったまろやかな甘さで、それぞれでも、上のホイップやらと一緒に食べてもおいしいです。

生のぶどうがトッピングされてることでよりフルーティに、ホイップやゼりー、ムースと味も食感も違っていて飽きずにおいしく食べられるパフェでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック