FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
どのメーカーからも
2019年10月26日 (土) | 編集 |
プレシア バスク風チーズケーキ
PA166129.jpg



「次世代スイーツとして大注目!
北海道クリームチーズを使用したチーズ生地を絶妙な火加減で表面はこんがり、中はしっとりとした食感に焼き上げました。」
1個当たり: 263Kcal

早くも定着した感のある次世代スイーツ、バスクチーズケーキがプレシアからも登場。最近になって良く行くお店にも並びだしたので買ってきました。

PA166130.jpg


個体差だろうけれど、こちらはあまり表面はこんがりしてません。普通のチーズケーキですね(苦笑;

PA166131.jpg


けれどフォークで切り取った感触は、ベイクドチーズケーキよりもすうっと入りやすいですね。食べてみると、確かにしっとりとしてなめらか、レアよりはしっかり生地感はありつつ、ベイクドよりも滑らかな口溶けです。そしてチーズチーズしい酸味よりもクリーミィな味わいで、おいしいですv

表面と中身との食感の差を味わうことができれば、もっと良かっただろうけれど、こちらはこれで充分においしいクリーミィなチーズケーキでした。
プレシアからはもう一つ、”バスク風こんがり”チーズケーキも出ているけれど、こんがり具合はあちら、クリーミィさはこちらかなあ、と。並べて食べ比べしてみるのも良いですね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック