FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
2色のマロン
2019年10月31日 (木) | 編集 |
ドンレミー モンブランプリンアラモード

PA176141.jpg

「人気のプリンアラモードに秋のフレーバーが登場!
マロンムースに黄栗と茶栗、2種のモンブランクリームを絞り、マロンソース、チョコチップ、巻チョコで仕上げた、
秋の味わい満点の贅沢アラモードです。」
1個当たり: 301Kcal

ドンレミーの定番スイーツ、プリンアラモードに秋バージョンが登場していたので買ってみました。

PA176142.jpg



定番のカスタードミニプリンに、2色のモンブランクリームとホイップ、巻チョコのトッピングが賑やかです。黄栗のクリームは、いわゆるマロン味のお菓子、なスタンダードなマロン味。そこにチョコチップのトッピングです。茶栗の方は、黄栗よりもとがった甘さのない渋皮栗風の味で、マロンソースが加わることでより栗感が増しておいしいです。こちらの方が好みの味ですv

PA176143.jpg


ホイップ、ミニプリンの下のスポンジを挟んで土台はマロンムースです。こちらはふわっと軽い口当たりと比例してやさしい甘さのマロン風味が広がります。甘さも強すぎないのでトッピングのクリームとのバランスも良いですねvどちらかというと茶栗よりの味わいです。

定番のプリンアラモードも、秋の味覚、栗で楽しむことができました。芋栗かぼちゃでアラモード作ってくれないかなあ。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック