FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
シューに続いて
2019年11月10日 (日) | 編集 |
モンテール モンブランのクレープ

PB026085.jpg

「こだわりの洋酒香る、モンブランのような味わいが楽しめるクレープです。
オリジナルホイップにラム酒をブレンドしたミルククリームと、マロンペーストの2層仕立て。しっとりクレープ生地でやさしく巻き上げました。」
1個当たり: 203Kcal

前回モンブランシューを食べたので、今度はクレープを食べてみました。
この形になって期間限定は初めて。10月のパンプキンは残念ながら逃してしまったので。

PB026086.jpg


しっとりクレープ生地は、この包み方になって重なった層が少なくなって、シャクシャク食感が少なくなりましたね。代わりにクリームがたっぷり。
ミルククリームはミルク感たっぷり、シューの時ほど洋酒を感じませんね。そしてマロンペーストだけれど、かためケーキのモンブランクリームみたいな感じですね。ただ、このクレープ、ミルククリームの方が多すぎてマロンをあまり感じず、ちょっとミルククリームにもたれてしまいました・・・。

シューがおいしかったのでクレープも期待したのだけれど、ちょっとこちらはクリームとペーストのバランスが悪かったですね。シューの方が良かったです。(あくまで個人の感想なので。個体差でマロンペーストが少なかっただけなのかも)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック