FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
ふわっ・・
2019年12月01日 (日) | 編集 |
ドンレミー ふわとろベルギーチョコスフレプリン

PB036063.jpg

「人気のふわとろスフレプリンにチョコフレーバーが登場!
とろ~りなめらかなビターチョコプリンに、ベルギーチョコを使用したふんわりチョコスフレをのせました。
中層のホイップクリームとチョコソースが全体の味をまとめています。」
1個当たり: 345Kcal

見た目からボリュームたっぷりなスフレプリンに、チョコバージョンが登場しました。ドンレミーの11月のスイーツです。

PB036065.jpgPB036066.jpg



高さもしっかりのスフレが載ってます。粉糖もかかっておいしそうです。スプーンを入れてみると・・・・・・。スフレというにはしっかりとした弾力。食べてみると、普通にスポンジケーキの食感。チョコも濃いしっかりとしたケーキでおいしいですね。ただスフレというにはふわしゅわ食感がないです。まあ、チルドでこの形を保つにはしっかりしたスポンジでないと、というところでしょうか。

PB036068.jpg


食感はともかく、おいしいスフレの下にはホイップとチョコソースが敷かれていて、底だけでケーキとして成り立っていておいしいです。そんな二つがとり持つのがこれまたなめらかなチョコプリン。見た目も濃い色のチョコプリンは、味もビター。だからチョコが重なっても重くなくておいしく食べられますv

ふんわりではない分、しっかり濃密チョコスフレに、間にホイップが入ってビターチョコプリン、バランスよく、ボリューム満点なスイーツでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック