FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
ゴールドなプリン
2019年12月23日 (月) | 編集 |
モンテール HERSHEY’S GOLD ソルティキャラメルプリン

PC056141.jpg

「この秋日本上陸の「HERSHEY'S GOLD」とのコラボ商品。
ほんのり塩味を効かせたキャラメルの味わいのプリンです。
塩キャラメルプリンに、スポンジとほんのりナッツ風味の塩キャラメルクリームを重ね、粒々ナッツをトッピングして仕上げました。」
1個当たり: 252Kcal

モンテール12月のプリンは、ハーシーズとのコラボぷりですね。HERSHEY'S GOLDそのものを見ていないけれど、まずはモンテで味見?です。

PC056142.jpg



濃い目なキャラメル色のプリンに、キャラメル色のたっぷりホイップとナッツがトッピングされてます。まずはこのホイップがしっかりキャラメル味で、粒々ナッツと併せてなんとな~くナッツ風味がします。いつものオリジナルホイップに比べると随分こってりと甘いですね。

PC056143.jpg
PC056144.jpg


中のスポンジは、プリンとクリームから水分吸ってびちょっとしてしまってますが、たっぷりなホイップとプリンの緩衝材になってます。
プリンも割としっかり目なプリンで、塩の効いたキャラメル味。これがまた濃厚な甘さのキャラメル味。ホイップのナッツ風味とも合わさっておいしいですね。

ただ、ホイップも甘~いキャラメル、プリンも濃厚で合わせてこってり、食べ進めるとちょっとくどさが目立ってきました。ほろにがカラメルとか、間に少し甘さを和らげるものが欲しいなあ、とも思いました。キャラメル好き、濃厚甘いものが食べたい!というときにお勧めのキャラメルプリンでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック