fc2ブログ

ゴールドなプリン

モンテール HERSHEY’S GOLD ソルティキャラメルプリン

PC056141.jpg

「この秋日本上陸の「HERSHEY'S GOLD」とのコラボ商品。
ほんのり塩味を効かせたキャラメルの味わいのプリンです。
塩キャラメルプリンに、スポンジとほんのりナッツ風味の塩キャラメルクリームを重ね、粒々ナッツをトッピングして仕上げました。」
1個当たり: 252Kcal

モンテール12月のプリンは、ハーシーズとのコラボぷりですね。HERSHEY'S GOLDそのものを見ていないけれど、まずはモンテで味見?です。

PC056142.jpg



濃い目なキャラメル色のプリンに、キャラメル色のたっぷりホイップとナッツがトッピングされてます。まずはこのホイップがしっかりキャラメル味で、粒々ナッツと併せてなんとな~くナッツ風味がします。いつものオリジナルホイップに比べると随分こってりと甘いですね。

PC056143.jpg
PC056144.jpg


中のスポンジは、プリンとクリームから水分吸ってびちょっとしてしまってますが、たっぷりなホイップとプリンの緩衝材になってます。
プリンも割としっかり目なプリンで、塩の効いたキャラメル味。これがまた濃厚な甘さのキャラメル味。ホイップのナッツ風味とも合わさっておいしいですね。

ただ、ホイップも甘~いキャラメル、プリンも濃厚で合わせてこってり、食べ進めるとちょっとくどさが目立ってきました。ほろにがカラメルとか、間に少し甘さを和らげるものが欲しいなあ、とも思いました。キャラメル好き、濃厚甘いものが食べたい!というときにお勧めのキャラメルプリンでした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

めめろん

Author:めめろん
コンビニやスウィーツ関係のHPの新作情報だけはチェックしている、最近太りぎみな地方のOL。マイペース過ぎてUPネタが古いことも;;

最近の記事
励みになりますv

FC2ブログランキング

v(^^)v
参加してます
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード