FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
やわもちの次は
2019年12月29日 (日) | 編集 |
井村屋 KASANEL どらやきロールアイス バニラ

PC026134.jpg

「柔らかいこだわりのどらやき生地と、濃厚なバニラアイスと、甘いつぶあんの組み合わせです。」
1個当たり: 192Kcal

中華まん、あんこでおなじみの井村屋からあたら医師アイスが発売中なので買ってきました。どら焼きアイスです。

PC026135.jpg


普通のどら焼きの形とは違った、ワンハンドで食べやすい形にアレンジされてますね。
どら焼き生地が柔らかくなるまで少し待ってから食べます。
生地はしっとりほんのり甘い生地で、普通に食べるどら生地よりは少し固め。薄さもあるからかな。

バニラアイスは、書いているほど濃厚ではなくあっさりとした甘さです。対してあんこは井村屋らしくしっかりとおいしい甘いあんこ。なのでアイスの方がさっぱりと感じるのか、合わせて食べてちょうど良くおいしいです。

ただ、あんこはアイスの上にっかかった形で、思ったほど多くなかったです。チルドの和洋どらと同じくらいとまではいかなくても、あんこをも少し多くして欲しいな、と思いました。そこに好みの差はあるけれどワンハンドで食べやすい、新しい形のどら焼きアイスでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック