FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
プチンっ!
2020年01月12日 (日) | 編集 |
オランジェ  ぷりんぼ~る ミルク

P1036141.jpg

1包装あたり : 255Kcal

オランジェから期間限定で発売中の、変わった形のプリンを買ってきました。HPの商品に載っていないけれど、まだ発売中、たぶん。
風船状のプリンを、楊枝でプチン突ついて割って出すやつですね。

P1036143.jpg


とがった爪楊枝もちゃんと封入されていて、それを使ってお皿に崩れず出すことに成功。添付のカラメルソースをかけました。
この形を保つためなので、食感はツルリンとしてるけれど固めですね。ミルク、と書かれている通り味はいたって普通のミルクプリン。生クリーム使用のミルク感はあるけれど、練乳は入っていないみたいでその分こってりというか濃厚な感じはしない、割とあっさりなミルク味です。なのでプリンだけだと少し物足りなさを感じますね。
けれど別添えのカラメルソースが、とろんと濃度高めの固めソースで、それと合わさることで味がキリっと締まっておいしくなります。

風船形のプリンといえば、北海道物産でおなじみの牧歌のプリンがまず上がりますが、あれほど濃厚ではないけれど、さっぱりミルク味の、取り出すのも楽しみの一つのプリンでした。お手軽に買えるのが良いですね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック