FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
ねっとり
2020年02月17日 (月) | 編集 |
モンテール 贅沢生チョコプリン

P1126168.jpg

「自家製生チョコを使用した贅沢なカップデザートです。
くちどけなめらかなチョコプリンに、チョコスポンジ、チョコクリーム、自家製の生チョコで仕立てた濃厚なクリームを重ね、粉糖をトッピングして仕上げました。」
1個当たり: 303Kcal

モンテールの1月から発売中のプリンは、贅沢生チョコのプリンです。2月のバレンタインに合わせてチョコフェアやってますね。

P1126169.jpg



チョコ尽くしですね。まず目を引くつやっとしたチョコクリーム。周りはちょっと甘めのミルクチョコクリームに、真ん中のこのクリームは口溶けもねっとりまったりとして、濃厚な味が広がる生チョコですv

P1126171.jpg


その下にはスポンジが少し隠れていて、こちらもチョコ味です。そしてプリンはやわとろタイプで、なめらかにとろけますね。甘すぎないので、上のホイップと一緒に食べてもくどくなりすぎずおいしく食べられますv

上から下まで、それぞれ食感、甘さ味の違うチョコ尽くしでおいしいカップデザートでした。上の生チョコクリームが濃厚だから、後半プリンだけだと少し物足りなく感じるかも。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック